2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー効果

野菜の王様と言われるブロッコリーの効果をまとめました。・抗酸化作用で若さを保つ。ビタミンA ビタミンC ビタミンEが豊富に含まれているので抗酸化作用があるだけでなく免疫力アップでウイルスに感染しにくくなります。・がんの予防効果ブロッコリースプラ…

納豆 効果

納豆の効果をまとめてみました。・整腸作用納豆菌は酸に強いため、生きたまま大腸に届き善玉菌を元気にし、悪玉菌の繁殖を抑えて、腸内環境を整えてくれます。・免疫力アップ免疫細胞は腸内で7割作られております。発酵食品で腸内環境を整えると免疫細胞が活…

ゴマ効果

ゴマの健康効果に迫ってみたいと思います。・抗酸化作用活性酸素は体を錆びさせて生活習慣病を引き起こします。ゴマに含まれるセサミンという成分をよく耳にすると思いますが、セサミンは活性酸素を抑制してくれるので老化やがんの発生を抑制します。活性酸…

茄子 効果

茄子の旬は7月から8月頃です。今が旬なのでまとめてみまします。茄子は90%が水分で出来てます。栄養価は少ないんじゃないかと思いますよね。実は逆で栄養価は高いです。それぞれの栄養素と効果をご覧ください。1.紫色の皮は『ナスニン』というポリフェノール…